国軍歴史文物館の見学

 

イメージ 3
地元消防団の視察旅行で、台湾に行ってきました。
 
台北市にある国軍歴史文物館の見学しました。
第五展示室の国軍兵器室は必見の価値あり。
この博物館の展示物は、充実していて、日本では見学できない貴重な資料や、展示物が見られます。
 
イメージ 4
38式歩兵銃
 
モーゼル等、個々の展示物は、どれもレベルが高く、且つ種類が豊富です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5私の認識から、ベルグマン短機関銃と思われる。中国語の表記しか書かれていないので判らない。
 
この短機関銃、どことなく100式機関短銃に似ていませんか?
 
日本人向けのパンフレットは有りましたが、解説が無いのが惜しい。
 
 
イメージ 1
 
 
92式重機関銃、台湾国軍の旧日本軍からの鹵獲品、戦後も使用されていた物です。その為か、非常に程度が良いと思いました。
残念なのは、チェコのZB99以外に、96式軽機、99式が展示されていなかった事でしょうか。
 
 
 
 
 
イメージ 2
日本製以外にも、イラン製、ドイツ製、中国製、台湾製と種類と数は群を抜いております。ぜひ一度見学をお勧めいたします。
 
PS.
92式重機のモデルガンを製作したいと思います。ご支援くださる方ご連絡お願いします。

« »