マルショー500トランスミッションのOH

 

イメージ 1
以前に部品取り用に購入したトランスミッションをOHします。
 
この個体も、日本からアメリカに輸出され、日本に戻ってきた車両に取り付けられていた物です。
マルショー500STだと思います。当社でレストアした車両と粗同じ年式のミッションです。
 
 
 
イメージ 2
購入した当から、キックベダルーアーム、チエンジペダルは付いていませんでした。
他の部品と共に単品で売り出されてしまっていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
リアカバーが少し開けられていて、オイルは入っていませんでしたが、錆や水の浸入はなさそうです。 簡易的にボルトで錆の防止からカバーをボルトで締めてあります。
ビスが光っているのはそのためです。
 
 
 
 
イメージ 3
手で、シャフトを回したり、チエンジシャフトを動かしてみましたが固着は無いようです。しかし正常に作動するかどうかは、エンジンに取り付けて運転しないと解りません。
 
外観からは、大丈夫な様です。
50年以上前のミッションなので、外側もかなり汚れや錆で傷んでいます。
イメージ 5
一度全部洗浄しながら悪い部分を修復し、スムーズに作動する様に、直して行きます。
 
購入時の状態の映像

« »