鈴鹿8時間耐久レース(8パレ)の参加する事になりました

 

鈴鹿の夏のビックイベント8時間耐久レースが始まります。当社も参加します。といっても交通安全キャンペーン出会いふれあいフエア2017「バイクであいたいパレード」という、事前イベントです。そもそも、このイベントは、鈴鹿商工会議所青年部が主催すしており、私も現役時代は、運営と裏方での参加で、パレードにはここ最近のことです。
イメージ 3
今週号の地元誌の表紙に成りました。
 
 
毎年全国から、バイクフアンが集まり、募集が始まると参加者多数の為、募集が締め切られます。今年も5月には締め切られました。
 
 
働くバイクから、ツーリングバイク、ハーレー、旧車等、様々のジャンルのバイクが走ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
雑誌の内容
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
参加者に、送られてくる案内状
 
集合場所や、注意事項が書かれています。
 
以前は、ハイタッチも見かけられましたが、事故防止の観点から禁止になりました。
 
 
 
 
 
イメージ 6
タイムスケジュール
 
出発から最終ゴールのサーキットコースに入ります。コースは確か2周したと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
青年部のイメージキャラクターの8パレマン
このヘルメットの塗装は当社で行いました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
走行予定の丸正500
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
連日サーキットでは各チームメカニックが各車両の整備に勤しむ様に、当社でも参加車両の入念な整備が続きます。
参加車両の選定ですが、過去には、自分の物や、人から借りたものまでありましたが、自分で修理した車両の総仕上げとして、サーキットコースを走る事にしております。
今回は、丸正マグナム500STで走ろうかと思います。
 
入念に整備され走行を待つ丸正500

« »