JAYCEE十訓とアフメーションの力

 

イメージ 1最近、忙しくそれに加え、難しい仕事ばかりが重なり、頭を抱える事ばかりです。
そんな時、思い出すのが、JC時代に覚えたJC10訓です。
特に壁にぶち当たった時は無理だと思うな障害物があるからこそ目標と言える決してあきらめるな 」を思い起こします。
 
そして「百の決意よりも一つの決断決断には行動の開始が含まれるドウ・イット・ナウも頭に浮かびます。他の10訓も力を与えてくれる自分なりのアフーメーションになっています。
 
 
 
皆さんの特別なアフーメーションは何ですか?良いのかあればコメントください。
 
 
JAYCEE十訓
一 組織はルールだ 作った組織は無視するな
一 断る権利は相手にある遠慮なく人に頼め
一 チャンスは通り過ぎていく頼まれたら断るな
一 主をつくれ先輩の後を追いかけろノウハウを盗み取れ
一 歴史観をもて視点を変えろモノサシを使え錯覚を打ち破る為に
一 百の決意よりも一つの決断決断には行動の開始が含まれるドウ・イット・ナウ
一 生活圏に止まることなく広く雄飛しろ異文化が発想の転換を可能にする
一 言葉に力はない行動で示せ物に託せ贈りものをせよ
一 無理だと思うな障害物があるからこそ目標と言える決してあきらめるな
一 継続は力なりこつこつとくり返して行えそして毎日考えよ
                        一日は愉快に終わりたい
本当に一日は愉快に終わりたいです。

« »