今朝 伊勢湾で取れたワタリガニ

 

イメージ 1早朝、地元の港では、カニ漁が行われ、今朝の収穫がこのカニです。
「写真 撮してくれ」と言ったら、写真 撮らんとカニ買わんか?「いくらやな?」
3000円や。「全部かうわ」
以前、港にカニを買いに行って、お客が多く売り切れてしまい買えなかった苦い経験から、カニがある時に買わないと後悔します。
 
イメージ 5
 
今回買ったカニ これで3000円 漁師さんからの産地直売なので安い。結構重いので身がっまっていそう。
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 2
 写真なんか撮つとらんと、早よカニ買えや.♪
 このように秤にのせて、直接売ってくれます。
 
イメージ 3
カニ漁の最盛期なのか、他の漁師さんカニ網からカニを取りはずしている。
 
 
イメージ 4
イメージ 7今日は大漁なのか、全部売れていました。地元の人が結構買いに来ています。
イメージ 8
早速 カニで昼飯
 
 
夏は、地ガニがおいしい。
 
越前ガニより身は濃厚
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 私は、蟹を食べると、カンボジアのケップという港町を思い出す。
 
ここは、カニが特に有名
 
大きなコンクリートのカニのモニュメントが海に設置されています。
 
ゲェプが出るほどカニが食べれそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10カニみそが甘い
 
夜はみんなで出蟹パーティを行いました。
 
皆さんも、カニを買いに港へGO

« »