タイで出逢った犬達

 

イメージ 1
タイで見かけた犬達
 
タイには沢山の犬が暮らしています。
観光ブックなどでは、必ず犬への注意事項が述べられています。
 
それは、日本と違い基本的に野良犬で、鎖で繫がれていない犬天国だからです。
 
しかし同じ状況のカンボジアに比べると犬口密度は低いと思いました。
イメージ 2
タイは、食糧事情が良いのか、どの犬達も丸し肥えています。
 
周りには、市場、屋台がありエサには事欠かないようだ。
 
 
ドンブリー駅構内を縄張りとしている犬
 
よく見ると前足が1本ありません。
 
機関車に跳ねられたのか3本足です。障害犬なのに上手に走り回っていました。
 
イメージ 3
 
こちらの犬達も別の駅で見かけた犬達
 
日本人が人通りの少ない路地とか、路地裏に入って行ったりすると、警戒心からか、集まってきます。変にちょかいを出すと臆病なくせに、吠えたてられます。
 
犬達も外国人旅行者は解るのでしょう。
 
 
イメージ 4放し飼いの割には、フンとか毛とか散らかって無く、町は意外と綺麗です。
 
むしろ日本の犬達(飼い主が取らない)の方が、マナーが悪いように思いました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
午後は、お昼寝タイム
 
毒ガス戦で、やられたかの様に、道端や広場のあちこちで、集団で横たわっています。
 
 

  •  

« »