カンボジア鉄道の旅

イメージ 1

タケオ駅を出て、次の駅であるカンポート駅に向かう。
私は、タケオまでしか、キップを持っていなかったが、タケオからプノンペンに上京するのにバスが出ているはすたが、本数が少ないすだろうとの憶測で、カンパートまで乗り継ぎすることに、
多分途中の駅では、発券していないので、そのまま乗車は、出来ると思いました。
イメージ 2
カンポートに近づくにつれ、山岳地帯に成ってきます。
イメージ 3
田舎の珍しい風景を楽しみます。
エアコンが効かなくなったので、
窓を開けての撮影です。
イメージ 4  12時30分カンパート駅に到着しました。
  終着駅のシアヌークビルまでいきたかったのですが、プノンペン発の飛行機に乗らなくてはいけないので、この駅で下車、
イメージ 5
駅は、何もありませんが、結構広いです。
  新しい砕石が目立ちます。
イメージ 6
私以外にも、下車される方も何名かおりました。
構内は、整備され奇麗です。
イメージ 7
この駅も、チケットカウンターは、運休中です。
イメージ 8
風変わりな駅舎が目を引きます。
楽しいカンボジア列車の旅でしたが、ここで、終わりです。
駅前で、タクシーを探します。
オートバイのおじさんをチャーターします。バス亭まで、5ドルで商談しました。
イメージ 9
イメージ 10
プノンペン行のバスは、13時15分
ップを買い、時間まで昼食を近くの屋台でいただきました。
外国人のお客が半分、バスは、プノンペンを目指し走ります

« »